人気の白髪染めと使う頻度について

美容室や自宅などの白髪染めはどのくらいの頻度でやると良いのか気になっている人もいるでしょう。

もちろん髪の毛の量や髪が伸びるペースによっても頻度は変わってくるものなのですが、一般的には2ヶ月に1回くらいのペースで白髪染めをするというのが人気です。

ちなみに、美容室で毛の根元までしっかりと染めてもらっても2〜3週間で白髪が目立ってしまいます。
綺麗な髪色をキープしている人気のモデルや女優などの場合、
白髪染めをしない場合でも1週間に一度は美容院にいって髪の毛のチェックをしているということです。

芸能人は2〜3週間間隔で白髪を染めている人も多いということですが、一般人は白髪が目立ってきたらその都度、美容室で染めてもらうというのは難しいでしょう。

通う手間もかかりますし、費用もかかってしまいます。
そこで2〜3ヶ月に1回というペースで美容室に通うのがおすすめであり、
その間白髪が気になってしまったら、目立つ生え際やフェイスラインを中心に部分染めをするという方法が人気です。

常に綺麗な髪色をキープしたいという場合、やはり3週間に1回程度のケアは必要になると覚えておきましょう。

それを自宅で行うかプロに任せるかということを選んでいくことになります。
ちなみに、高い頻度で刺激の強い白髪染めを使っていると、
髪の毛や頭皮を傷めてしまうリスクもあるので注意しましょう。

髪の毛や頭皮のことを考えながら綺麗な髪色をキープしたいという場合、低刺激の白髪染めトリートメントがおすすめです。